大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★謎メーカーは面白い★ 信州和美要庵 水大福(梅あん)

信州和美要庵 水大福(梅あん)

f:id:uttsume:20190622231132j:plain

基本情報

重量:58g×5個入
参考価格:220円
グラム単価:0.75円/g
製造者:有限会社 カナメヤ
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190622231153j:plain

この素朴で見慣れないラベルデザインをみるとワクワクしますね。

 

断面

f:id:uttsume:20190622231256j:plain

くず餅は薄いです。左右だけぶ厚くなっています。あんこは梅あんです。

 

感想

メーカーのWebサイトは無いのですが、画像検索するといくつか大福を出しているようです。くず餅はしっかりしており、まったくべとつきません。そして予想外に梅あんが上品な甘酸っぱさで、驚きの美味しさです。原材料もちゃんと本くず粉を使っていますし、丁寧な作りをするメーカーのようです。あまり見かけないメーカーの大福を置いてあるいつものスーパーで買いました。これだから、つい寄っちゃうんだよな~。