大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★抹茶が濃厚であんこがたっぷり★ 丸永製菓 御餅 抹茶白玉ぜんざい

丸永製菓 御餅 抹茶白玉ぜんざい

f:id:uttsume:20181207144517j:plain

基本情報

重量:90g
単価:130円
グラム単価:1.44円/g
製造者:丸永製菓 株式会社
購入場所:アンテナショップ
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20181207144541j:plain

パッケージは凄くいいデザインですね。物凄く美味しそうです。

 

断面

f:id:uttsume:20181207144640j:plain

断面をもうちょっとキレイにみせる工夫が必要ですね。がんばります。

抹茶アイスの中にもちとつぶあんがたっぷり入ってます。

 

感想

銀座のアンテナショップから2時間近くかけて持ち帰った物なので、まあ溶けていて当然ですね。抹茶が濃厚であんこと良く合っています。しかし前日に桔梗屋のを食べてしまっていたので、ちょっと物足りない感があります。きなこが入っていれば完璧でしたね。でも、ぜんざいとしてはこれで合っているのか。