大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★あんこがもう少し欲しい★ 井村屋 やわもちアイス(さくらもち味)

井村屋 やわもちアイス(さくらもち味)

f:id:uttsume:20200224235537j:plain

基本情報

内容量:140㎖
参考価格:140円
容量単価:1.00円/㎖
製造者:井村屋 株式会社
購入場所:コンビニ
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200224235559j:plain

パッケージデザインがめちゃめちゃいいですね。アイスが美味しそうです。

 

断面

f:id:uttsume:20200224235655j:plain

さくらアイスがたっぷり入っていて、白玉団子が5個、真ん中にさくらソースがちょこんと乗っていて、桜葉入りこしあんソースがかかっています。

 

感想

先日のセブンのマシュマロ大福に続いて、さくら風味のスイーツです。歳のせいか、はたまた繊細な和菓子の風味が好きなせいか、どうにもこの手の香料は苦手です。井村屋さんなので、うまくバランスを取ってくれるのではないかと期待していたんですが、イマイチでした。まず面積の大半を占めるさくらアイスが香料の風味がします。バランスと取ってくれるはずのあんこも少なく、桜葉入りという割には塩分が感じられません。真ん中のさくらソースに至っては、さくらアイスの香料で風味がよく分かりませんでした。上の層だけ食べるとそこそこ美味しいので、中にもつぶあんの層を入れてくれれば、かなり美味しくなったような気がします。私の好みではなかったですね。