大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★マジかよ!?桃がまるごと1個入っている!★ 寺田屋 まるごと桃カスタード大福

寺田屋 まるごと桃カスタード大福

f:id:uttsume:20200823111859j:plain

基本情報

重量:307g
参考価格:650円
グラム単価:2.11円/g
製造者:寺田屋
購入場所:デパ地下
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200823111921j:plain

まるでメロンが入っていそうな竹製のカゴに入っています。

 

断面

f:id:uttsume:20200823112019j:plain

桃1個分の果肉がまるごと入っていると思われます。種がある部分にはカスタードクリームが入っています。それらをしろあんで包んでいます。もちの厚さはぶ厚いです。

 

感想

新しくフルーツ大福のお店を発見しました。このお店の目玉商品が桃1個をまるまる使った「まるごと桃カスタード大福」です。大人気で開店後2時間で完売してしまいます。買ってみて納得。まずその大きさに驚きます。桃の果実を一回り大きくしたような球体です。重量307g。こんな大福初めて見ました。もちはぶ厚いのですが、大きさに比例すると薄く感じてしまいます。半分に切ってみると桃の果肉がぎっしり詰まっています。種の部分をそぎ落として、カスタードクリームで果肉だけ再びくっつけて、桃の状態に戻した感じです。しろあんが入ってますが、桃の果汁が凄くてまったくしろあんの存在感がありません。さすがに桃1個分なので、2回に分けて食べました。あまりに美味しかったので、また後日買いに行きました。

 


和菓子ランキング