大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★いちご?大福なのかな・・・★ ローソン いちご大福

ローソン いちご大福

f:id:uttsume:20181212212212j:plain

基本情報

重量:11g×6個入
単価:100円
グラム単価:1.51円/g
製造者:久保田製菓 有限会社
購入場所:ローソン(ローソンセレクトシリーズ)
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20181212212234j:plain

ローソンセレクトシリーズで統一されたデザインです。

f:id:uttsume:20181212212320j:plain

個包装で6個入りです。

前回のクルミ餅は高級感のあるデザインでしたが、今回はピンクを基調にしたかわいいデザインです。

 

断面

f:id:uttsume:20181212212500j:plain

もちの厚さはそこそこです。苺ジャムとクリームのような物が入っています。

感想

ローソンのプライベートブランド「ローソンセレクト」シリーズです。

パッケージにも明記してありますが、中身は苺ジャムです。

なので、いちご大福の味を期待していると、残念ながらまったくの別物です。

安い苺ジャムの味ともちの食感だけを味わうような感じです。

これで「いちご大福」と明記するのはちょっといかがなものかと。