大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★おから入り梅あんが不思議な味わい★ 三代目茂蔵 おから入り梅あんの梅大福

三代目茂蔵 おから入り梅あんの梅大福

f:id:uttsume:20190108214651j:plain

基本情報

重量:70g×4
単価:351円
グラム単価:1.25円/g
製造者:株式会社 篠崎屋
購入場所:三代目 茂蔵
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190108214712j:plain

茂蔵のいつものラベルが貼ってあります。

 

断面

f:id:uttsume:20190108214804j:plain

もちはぶ厚いですがムラがあります。上下が薄く、左右がぶ厚いです。あんこはおから入り梅あんです。

 

感想

前回の「おから入りあんこ草餅」はおからのコクとあんこが混ざって、コクのあるあんこでしたが、今回はおからの風味より梅の風味が強いです。ですが、やはり白あんベースとは違った味わいでなんとも美味しいです。なにか懐かしい味がします。こういう言葉にしずらい珍しい風味の大福に出会うと嬉しいですね。ぜひ食べてみてください。