大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★予想通りプリンの味しかしない★ ミニストップ わらびもっち(プリン)

ミニストップ わらびもっち(プリン)

f:id:uttsume:20190525205737j:plain

基本情報

重量:63g
参考価格:119円
グラム単価:1.88円/g
製造者:株式会社 とかち製菓
購入場所:ミニストップ
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190525205800j:plain

最近和菓子系は黒いラインのデザインでしたが、これは洋菓子ということかな?

 

断面

f:id:uttsume:20190525205926j:plain

もちの厚さはそこそこです。カスタードクリームにカラメルソースが入っています。

 

感想

ファミマの柔らかすぎるわらび餅スイーツを製造したとかち製菓製です。そのためか、ファミマとまったく同じ状態で、プラケースなどが無く、縦置き陳列でみんなもちが下に垂れていて型崩れしている酷い状態でした。中でもましな物を選らんで、形を直したのですが、パッケージにもちが付いているのはそのせいです。さて、買う前から想像はついていましたが、プリンの味が強くて、周りのわらび餅は存在感があまりないですね。カスタードクリームとカラメルソースの組み合わせは文句なく美味しいので、プリン好きにはおススメです。ただそのままだと食べづらいと思います。

ファミマの柔らかすぎる「スイーツわらびいちご杏仁」

daifuku-dot-com.hatenablog.com