大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★まとめてかかって来い!最近のコンビニスイーツめ! その1★ ローソン 生ワラモ

ローソン 生ワラモ

f:id:uttsume:20200807132550j:plain

基本情報

重量:98g
参考価格:181円
グラム単価:1.84円/g
製造者:山崎製パン 株式会社
購入場所:ローソン(UchiCafeシリーズ)
お得度:★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200807132611j:plain

最近のUchiCafeの定番。タイポと色合いだけのシンプルなデザインです。

 

断面

f:id:uttsume:20200807132828j:plain

わらび餅が柔らかいので、形が良く見えませんが、5個入っています。上にホイップクリームがたっぷり乗っています。

 

感想

もう最近のコンビニスイーツはわらび餅や白玉を使っていても、和菓子とは程遠いですね。今回は敢えてタイトルに「もち」がつけば、もう片っ端から全部やっつけてやります。まずはローソンの生ワラモ。PRが凄く多かったので、どんなもんかと思ってましたが、わらび餅の上にホイップクリームを乗せただけという、シンプル過ぎる商品です。わらび餅は柔らかく、とろりとしています。味は特にしません。ホイップクリームは軽めで、量があってもまったくもたれません。大量のホイップクリームを食べると飽きるので、アクセントとしてわらび餅が入っているといった印象です。ホイップ好きにはたまらないのでしょうが、もち好きには「これはわらび餅じゃない」感が凄いです。

 


和菓子ランキング