大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

べこ餅(黒糖)

べこ餅(黒糖)

基本情報

重量:68g
単価:150円
グラム単価:2.20円/g
製造者:株式会社 吉田食品
購入場所:アンテナショップ
お得度:★★★
 

パッケージ


 
真空パックされてます。おかげで賞味期限がちょっと長いです。
 

断面


 
なかなか白と茶色をうまく出せるように切れませんでした。
厚さは1cmぐらいでしょうか。
 

感想

大福ではありませんが、珍しい物を入手したので取り上げました。
東北の一部と北海道で5月の端午の節句に食べられるべこ餅です。
関東地方の柏餅のような位置づけですね。
茶色い部分は黒糖が練り込んであります。
もちもちしてて凄く美味しいです。黒糖部分は予想よりサッパリしており、やさしい甘さになっています。
これは2~3個ぐらい一遍に食べたいです。