大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

明日香野 冷やしずんだ大福

明日香野 冷やしずんだ大福


基本情報

重量:41g×3個入
単価:99円
グラム単価:0.80円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★
 

パッケージ


 
小ぶりの大福が3個入っています。「冷やしずんだ」の謳い文句にやられて買ってしまいました。
 

断面


 
もち全体はちょっと薄いですね。もちの厚さはそこそこあります。
肝心のずんだあんですが、こちらも薄く入っています。
 

感想

このメーカーは複数個入りが多いので初めて食べたのですが、もちが美味しくないです。柔らかくて歯ごたえがありません。
色も着色してあるだけで、特にもちに風味はないです。
ずんだあんは美味しいです。ただもうちょっと量が入っていると良かったです。
1個食べた時の満足感があまりないですね。