大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★大福用の冷凍庫が欲しいな~★

前にもつぶやいたような気がするけど、大福用のミニ冷凍庫が欲しいのである。

f:id:uttsume:20200818104427j:plain

 

まだまだお取り寄せしたい大福は沢山あるんだけど、仕事もあってブログの更新が出来る日が限られている。

なので、一気に取り寄せてもすぐには食べられないので、保管するには冷凍保存が必須になる。若干風味は落ちるけど、こればっかりはどうしようもない。

また、フルーツ大福は旬があるので、買い逃すとまた一年後になってしまうので、やっぱりすぐに買いたい。

しかし、今は夏野菜の季節。

そう。我が家は家庭菜園をやっているので、夏野菜がわんさか採れるのである

当然、1日で食べきれる量じゃないので、下ゆでして冷凍保存している。

おかげで冷凍庫は大福と野菜で一杯である。

今、切実に大福用のミニ冷凍庫が欲しい!!

だったら買えばいいじゃんという当然の返答が聞こえてくるが、そんなにお金持ちではない。いや、無理すれば買えなくもない。

しかし、今「ありがとう給付金!お取り寄せ大福」のシリーズを紹介しているけど、実は給付金はとうの昔に底を尽きている。

今、資金源になっているのは先月辞めたブラック会社の退職金だったりする。

なので、出来れば可能な限り大福につぎ込みたい!!

 

よっしゃ!おっちゃんが買っちゃる!

 

という素敵な足長おじ様がいないかな~。

欲しい物リストで待ってるので、誰か買って下さい。この野郎。

https://amzn.to/3kTCvHE