大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★入手するのにずいぶん苦労した★ 井村屋 もっちり杵つき大福(つぶあん)

井村屋 もっちり杵つき大福(つぶあん

f:id:uttsume:20190528223151j:plain

基本情報

内容量:54g×6個入
参考価格:300円
容量単価:0.92円/g
製造者:井村屋 株式会社
購入場所:ロピア
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190528223216j:plain

冷凍食品として出していますので、パッケージデザインも完全に冷凍食品感満載です。トレイは食べたい分だけ小分けできますww

 

断面

f:id:uttsume:20190528223408j:plain

もちの厚さはそこそこです。あんこはつぶあんです。

 

感想

とにかく入手するのに随分苦労しました。冷凍食品はノーチェックだったので、すぐに見つかるだろうと近隣のスーパーを回ったのですが、あるのは今川焼ばかり、大福が全然見つかりません。結局メーカーに近隣で卸している店舗を調べてもらって、やっと入手いたしました。さて、味の方ですが、あんこのクセが強いですね。というか井村屋のあんこの味です。一度でも井村屋のあんまんを食べたことがあれば分かると思うのですが、あの味です。もちもそこそこ厚さがあるのですが、あんこの存在感が圧倒的です。この値段とボリュームからすると明日香野の5個入りを買ったほうが断然お得です。