大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ホントだ!美味しくなってる!★ あわしま堂 塩豆大福(つぶあん)

あわしま堂 塩豆大福(つぶあん

f:id:uttsume:20191203124217j:plain

基本情報

重量:50×5個入
単価:210円
グラム単価:0.84円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:スーパー
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20191203124237j:plain

他の5個入りシリーズより、少し細いパッケージになっています。

 

断面

f:id:uttsume:20191203124331j:plain

もちの厚さはそこそこです。あんこはつぶあんです。塩豆がそこそこ入っています。

 

感想

あわしま堂の塩豆大福が前より美味しくなったとの情報を得たので、早速買ってみました。パッケージからしてリニューアルしています。写真ではキレイな形の物を選んでいますが、いびつな形状の大福が多いですね。そこもうちょっとひと手間かけようよ。さて、もちが劇的に前より美味しくなっています。歯ごたえがあり、もっちりしています。ただまだ明日香野とかに比べるともっちり感が足らないですね。あんこは普通です。塩豆も量もそこそこ、味も塩なのかな~?といった感じです。まあ、買って損はないレベルになっています。