大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★今月のメインはこれだ!★ あわしま堂 宇治金時大福

あわしま堂 宇治金時大福

f:id:uttsume:20210501094156j:plain

基本情報

重量:51g×4個入り
参考価格:218
グラム単価:1.06円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210501094215j:plain

大きいサイズの4個入りパッケージです。今月は珍しく全面クリアパッケージです。

 

断面

f:id:uttsume:20210501094233j:plain

もちはぶ厚いです。手前が抹茶ミルク大福でつぶあんに練乳が入ってます。奥が氷大福で、あんこは塩こしあんです。

 

感想

4月のメインはコレですね。氷大福はくず餅と普通の餅ぐらいの食感で、くず餅ほどぷるんとしておらず、普通のもち程、もっちりしていないぐらいの食感です。塩こしあんでサッパリ担当です。一方の抹茶ミルク大福は宇治抹茶金時を凝縮したような作りになっています。もちはぶ厚くもっちりしています。つぶあんに練乳が入っています。表面にまぶしてある抹茶がしっかりと苦くて、つぶあんと練乳との組み合わせが、宇治金時のようです。これは結構美味しかったです。

 

あわしま堂さんの商品はここから購入できます。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング