大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★惜しい!抹茶大福は凄く美味しいのに★ あわしま堂 抹茶塩豆大福・あん入りわらび

あわしま堂 抹茶塩豆大福・あん入りわらび

f:id:uttsume:20200625225045j:plain

基本情報

重量:49g×4個入
参考価格:198円
グラム単価:1.01円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200625225107j:plain

抹茶の緑とわらび餅の茶色が対照的で凄く美味しそうに見えます。

 

断面

f:id:uttsume:20200625225216j:plain

もちの厚さはそこそこです。わらび餅は周りにきな粉がまぶされてます。あんこはこしあんです。抹茶塩豆大福はもちが抹茶風味で大きな黒豆がゴロゴロ入っています。あんこはつぶあんです。

 

感想

あん入りわらび餅が残念ながら美味しくないです。あれほど水大福を出しているのになぜこの商品に限って...。わらび餅は、まったく歯ごたえ無く、ネットリした感じでこしあんとの区別が付きません。ネットリしたあんこを食べているみたいで美味しくないです。対照的にもの凄く美味しいのが抹茶塩豆大福です。なんかもうネーミングからいろいろてんこ盛りですが、まずもちはもっちりと歯ごたえがあって美味しいです。抹茶の風味がほのかにします。これに塩を利かせた黒豆がゴロゴロと入っています。もうこのもちの部分だけでも十分商品化できるレベルです。あんこはつぶあんで濃いめの味で、もちに良く合っています。抹茶塩豆大福が逸品だっただけに残念です。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。