大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★もう大福じゃないじゃん!いえいえこれがまた★ 和菓子屋 焼ききんつば

和菓子屋 焼ききんつば

f:id:uttsume:20190128211011j:plain

基本情報

重量:55g
参考価格:160円
グラム単価:2.90円/g
製造者:和菓子屋(地域チェーン店 その2)
購入場所:和菓子屋(地域チェーン店 その2)
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190128211031j:plain

個包装でフィルムに包まれています。

 

断面

f:id:uttsume:20190128211109j:plain

ただのきんつばかと思いきや、求肥入りです。求肥つぶあんで包んで、ゴマをまぶして砂糖で表面をカリッと焼いています。

 

感想

カリッとした食感とつぶあん求肥を味わえるという、これまたあんころ餅ときんつばのいいとこ取りをしたような物です。表面が砂糖ですので、つぶあんは甘さ控えめです。結構つぶあんがしっかりしているので、あんころ餅というよりお萩に近いかもしれません。面白い食感で美味しいきんつばでした。