大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★アーモンドあんが凄く斬新!★ 明日香野 木の実のあんころ餅(アーモンド・黒ごまくるみ)

明日香野 木の実のあんころ餅(アーモンド・黒ごまくるみ)

f:id:uttsume:20211031135535j:plain

基本情報

重量:38×4個入
参考価格:218
グラム単価:1.43円/
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20211031135710j:plain

いつもの4個入りのパッケージです。

 

断面

f:id:uttsume:20211031135742j:plain

手前がアーモンドあん、奥がクルミ入り黒ごまあんです。

 

感想

先月の「ごろっと木の実」に引き続き「木の実」シリーズです。今回もアーモンドが使われていますが、珍しいアーモンドあんです。アーモンドの風味が香ばしくて甘い、不思議な感じがするあんこです。これは初めて食べる味で凄く新鮮です。凄く美味しいので、ぜひアーモンドあんを使って他の商品も出して欲しいです。黒ごまあんもただの黒ごまだけじゃありません。クルミが入っています。クルミの味に合わせて黒ごまの風味は控えめです。クルミの風味と黒ごまが見事に合っていて美味しいです。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング