大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★アーモンドを使った大福は珍しい★ 明日香野 ごろっと木の実

明日香野 ごろっと木の実

f:id:uttsume:20211002163131j:plain

基本情報

重量:42×4個入
参考価格:198円
グラム単価:1.17円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20211002163147j:plain

思い切った商品名とラベルデザインです。これは目を引きます。

 

断面

f:id:uttsume:20211002163231j:plain

もちはぶ厚いです。アーモンド団子(こしあん)、くるみ餅(つぶあん)です。

 

感想

9月の新作関西編の明日香野さんです。明日香野さんで目新しいのは、この1点のみでした。ナッツを前面に押し出してきた商品です。ナッツ好きとしては大満足の出来具合です。アーモンド団子は切団子風の中にこしあんが入っていて、アーモンドがまるごと1粒乗っています。なかなか見た目のインパクトが強いです。もちはキャラメル風味でアーモンドダイスが入っています。重慶飯店の番餅を大福にしたような感じです。くるみ餅は甘じょっぱく、クルミが練り込んであります。以前発売していた「アーモンド大福」と違ってナッツ感が強く、どちらも凄く美味しかったです。

以前の「くるみと黒ごまアーモンド大福」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング