大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★隣にあったら絶対買うよね?★ 仙太郎 枝豆おはぎ

仙太郎 枝豆おはぎ

f:id:uttsume:20200808000628j:plain

基本情報

重量:80g
参考価格:180円
グラム単価:2.25円/g
製造者:株式会社 仙太郎
購入場所:デパ地下
お得度:★★★★★

 

パッケージ

無し

 

断面

f:id:uttsume:20200808000648j:plain

もち米は粒々がそのまま残っています。もち米には青しそが入っています。枝豆あん(ずんだあん)と枝豆がたっぷりと乗っています。

 

感想

実は別に目的の店があって、目当ての商品が入荷していなかったので、なんの気なしに仙太郎に寄ったら、衝動的に買ってました。枝豆は8月の限定商品です。これがいっぱい並んでいる様子を想像してみて下さい。黒米おはぎの隣なので、嫌でも目を引きます。迷わず注文してしまいました。商品名を「枝豆」にしているは食べて納得です。まず、もち米はさすが専門店、粒が立っていてもっちりしています。青しそが混ぜ込んであるので、ほんのり塩分と青しその香りがします。もうこれだけで美味しいです。あんこはずんだあんなのですが、気持ち塩分強めでしょうか、枝豆の風味がよく出ています。そして沢山乗っている枝豆は当然しょっぱいです。といことで、枝豆づくしといった感じの仕上がりです。いや~買ってよかった。月替わりのおはぎがあるので、これは毎月行かなければならなくなりそうな予感。他の店もあるし。そしていよいよ「おはぎ」のジャンルが...。

 


和菓子ランキング