大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★さすがまるごとバナナを出しているだけはある★ ヤマザキ チョコバナナ包(チョコホイップ)

ヤマザキ チョコバナナ包(チョコホイップ)

f:id:uttsume:20210717120143j:plain

基本情報

重量:63g
参考価格:108円
グラム単価:1.71円/g
製造者:山崎製パン 株式会社
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210717120159j:plain

さすがヤマザキ。パッケージデザインは手慣れたものです。型崩れしないように深いプラケースに入っています。

 

断面

f:id:uttsume:20210717120312j:plain

もちの厚さはそこそこです。チョコホイップとカットバナナが入っています。

 

感想

いつ間にか売っているヤマザキのチルド大福です。意外なお店で売っていたりするので、出会えたら即購入です。今回は「チョコバナナ大福」です。これまでの他メーカーと違うところは、カットバナナがそのまま入っているところです。これにチョコホイップを合わせていますので、「まるごとチョコバナナ」を大福にしたような感じです。もちは厚さもそこそこで、歯ごたえもあり、もっちりしていて美味しいです。フルーツ大福にありがちな柔らかい羽二重餅を使用していないとこも良いですね。これはヘタなコンビニスイーツより安くて、美味しいです。

 


和菓子ランキング