大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ありがとう給付金!お取り寄せ大福 その40★ モチクリームジャパン おにぎり餅(明太マヨ)

モチクリームジャパン おにぎり餅(明太マヨ)

f:id:uttsume:20200801140153j:plain

基本情報

重量:100g×2個入
単価:298円
グラム単価:1.49円/g
製造者:モチクリームジャパン株式会社
購入場所:モチクリームジャパン
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200801140220j:plain

ついにモチクリームジャパンはスイーツの垣根を超えました!おにぎりももちにしちゃえばいいんじゃね?と、おにぎり餅という新ジャンルに挑戦です。

 

断面

f:id:uttsume:20200801140556j:plain

f:id:uttsume:20200801140616j:plain

海苔は別添で後乗せパリパリです。巨大なもちの塊に明太マヨがちょっぴり入っています。

 

感想

惜しい!もうちょっと工夫が欲しかった!未体験ゾーンだったので、期待して食べたのですが、いろいろ改良してほしいです。まずもちの量が多いです。おにぎり1個分よりボリュームがあります。そしてこのもちには何も味が付いていません。せめて僅かに塩分でもあればもう少し飽きずに食べられるでしょう。次にもちの量に対して圧倒的に具が少ないです。端に具が偏っているせいもありますが、具が無いところの方が多く、味もしないもちを食べるだけという状態になります。さすがにもち好きの私でもこの量はキツイです。やっと具にたどりつくと結構美味しいです。まるでおにぎりを食べているかのようです(笑)保存食として、自然解凍してこれだけもっちりしたもちになるのはさすがモチクリームジャパンです。ですが、普通に食べるにしてはもちにした特徴がまったくありません。

 


和菓子ランキング

 

ご購入はこちらから