大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★リニューアルしてたので買ってみた★ ヤマザキデイリーストア 特撰豆いっぱい大福(つぶあん)

ヤマザキデイリーストア 特撰豆いっぱい大福(つぶあん

f:id:uttsume:20200812105249j:plain

基本情報

重量:114g
参考価格:150円
グラム単価:1.31円/g
製造者:山崎製パン 株式会社
購入場所:ヤマザキデイリーストア
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200812105311j:plain

ラベルは無いですが、プラケースに入っています。裏面は成分表示ラベルです。

 

断面

f:id:uttsume:20200812105402j:plain

もちの厚さはそこそこです。豆がもの凄く沢山入っています。あんこはつぶあんです。

 

感想

デイリーヤマザキでしか売っていない豆いっぱい大福です。ずっと前から出ていたのですが、いつの間にかパッケージもしっかりしていたので、再度購入してみました。もちは厚さにムラがあります。ですが、さすがヤマザキ、歯ごたえは申し分なしです。そして商品名のとおりほぼ全面に豆がびっしりと入っています。豆の固さ、塩分も丁度いいです。全体の量の大半を占めるつぶあんヤマザキのあんこらしくて、こちらも文句なしです。ただもちの大きさに対してあんこの量が多いです。やはり前回同様に豆とあんこだけを食べているような感じです。もう少しもちの量が欲しいですね。

以前の「豆いっぱい大福」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング