大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★新年特別企画 コンビニスイーツ食べまくり★ カロリーなんて気にしない! ローソン スノーバスチー

ローソン スノーバスチー

f:id:uttsume:20200103144331j:plain

基本情報

重量:136g
参考価格:352円
グラム単価:2.58円/g
製造者:コスモフーズ 株式会社
購入場所:ローソン(UchiCafeシリーズ)
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200103144351j:plain

見た目のインパクトは凄いですが、本体より2周りぐらい大きいパッケージに入っています。なので、取り出してみるとそこまででもないです。

 

断面

f:id:uttsume:20200103144551j:plain

期間限定で大ヒットしたバスチーの上にホイップクリームの塊が乗っています。クリーム表面のそぼろ状に見える部分はおそらく生クリームとアーモンドプードルを混ぜた物だと思います。

 

感想

バスチー自体は以前食べたことがあるのですが、ブームになるほど目新しい食感とは思っていません。なぜこんなに人気があるのか不思議です。さて、期間限定ということで、バスチーに生クリームの塊を乗せてきました。なぜにここまでの量を乗せようと思ったのか謎です。おかげで、ずっしりと136g、1個だけで成人女性に1日に必要なカロリーの半分近くを取れてしまうカロリーの化け物のような食べ物です。さて、肝心の味の方ですが、バスチーにホイップクリームが乗っているような味です。そのまんまですが、実際に味は完全に分離しています。味の性質が違うので、濃厚なチーズケーキに軽いホイップクリームを合わせても別々の味にしか感じられません。唯一良かったのはクリームに入っているアーモンドクラッシュで、これがバスチーに良く合っています。お値段高すぎですね。