大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ボリュームがあるのに結構さっぱり 番外編★ 大福製菓 タームパイ

大福製菓 タームパイ

f:id:uttsume:20210501171836j:plain

基本情報

重量:742g
参考価格:580円
グラム単価:0.78円/g
製造者:有限会社 大福製菓
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210501171856j:plain

6号サイズに近いホールが普通にスーパーで売っています。凄いですね。

 

断面

f:id:uttsume:20210501172133j:plain

田芋がたっぷり入っています。パイ生地は薄めですかね。

 

感想

紅芋と並んで特産品として有名な田芋を使ったタームパイです。里芋に似た「田芋(ターム)」を蒸して、潰したものに砂糖を加え、パイ生地に包んで焼きます。今回はホールサイズの物を購入してもらいましたが、手のひらサイズの物のほうが多そうですね。沢山のメーカーが出していて、中には揚げた物もあるようです。今回は一番美味しそうな大福製菓の物を購入して頂きました。なんと言ってもこのボリュームで、このお値段です。物凄くお買い得です。パイ生地はバターがしっかり効いていて、パリッとしていてコクがあって美味しいです。田芋がたっぷり入っていますが、味は凄く素朴で、意外にも軽く食べてしまいます。これは一度食べると、また食べたくなる味ですね。

 

※今回この商品は沖縄エリアのバイヤー「ドラゴン」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング