大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★実は洋菓子もたまには食べてるよ 番外編★ 三代目茂蔵 苺がごろごろ苺ショートケーキ

三代目茂蔵 苺がごろごろ苺ショートケーキ

f:id:uttsume:20210116182532j:plain

基本情報

重量:g
参考価格:276円
グラム単価:円/g
製造者:株式会社 篠崎屋
購入場所:三代目 茂蔵
お得度:★★★★★
 

パッケージ

f:id:uttsume:20210116182605j:plain

四角いカップに入っています。

f:id:uttsume:20210116182708j:plain

半分以上がいちごとラズベリーのジャムです。

断面

f:id:uttsume:20210116183052j:plain

さっきの横からのパッケージ写真のほうが分かり易いですね。底からスポンジケーキ、豆乳ホイップ、スポンジケーキ、いちごとジャムです。
 

感想

いや、発売された時からいつか食べようと思っていたのですが、セールで安かったので買っちゃいました。これをショートケーキと言うのかな?と思うほど、いちごがたっぷり入っています。底まで軽く10cmぐらいありそうな容器の半分以上が蜜漬けいちごとジャムです。ジャムといっても、ラズベリーピューレに水あめを加えて、ゼラチンでとろみをつけただけなので、サッパリとしています。底までザックリとスプーンを入れて、スポンジごと持ち上げると、スポンジの上にたっぷりといちごが乗っています。これをこぼさないように一気に頬張ると、もう口中いちごだらけでたまりません。スポンジはふんわり、しっとりで、豆乳ホイップはサッパリしています。スポンジは箸休め程度で、完全にいちごが主役です。いちご好きにはたまらない逸品です。ちなみに重さは我を忘れて食べてしまったので、測りそびれました。

 


和菓子ランキング