大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★しっかりと風味があるのにサッパリしてる 番外編★ 三代目茂蔵 洋梨とパッションフルーツのサマー・ドルチェ

三代目茂蔵 洋梨パッションフルーツのサマー・ドルチェ

f:id:uttsume:20210608091212j:plain

基本情報

重量:215g
参考価格:348円
グラム単価:1.62円/g
製造者:株式会社 篠崎屋
購入場所:三代目 茂蔵
お得度:★★★★★
 

パッケージ

f:id:uttsume:20210608091301j:plain

見た目ですでに爽やかな味を想像しちゃいます。

f:id:uttsume:20210608091405j:plain

いつものラベルは側面に貼ってあります。

f:id:uttsume:20210608091444j:plain

今回は横からでは断面は分からないですね。

断面

f:id:uttsume:20210608091709j:plain

パッションフルーツムースの中にスポンジの層があります。表面にはパッションフルーツのナパージュ、洋梨のシロップ漬けのカットが散りばめられています。
 

感想

さて、ロキソニンで一時的に復活したので、6月の新作大福を紹介していきます。まずは三代目茂蔵さんのカップデザートです。メインのパッションフルーツムースがしっかりと風味があって美味しいですね。豆乳クリームとパッションフルーツピューレで出来ているのですが、豆乳感はまったく無いです。パッションフルーツピューレをゼラチンで固めたナパージュも濃厚で美味しいです。洋梨のシロップ漬けが、またパッションフルーツの風味と良く合っていて、食感のアクセントにもなっており、これまた美味しいです。今回もお買い得なカップデザ―トでした。

 


和菓子ランキング