大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★見た目がいいですね~★ 笑福堂 桜もち(つぶあん)

笑福堂 桜もち(つぶあん

f:id:uttsume:20190222183135j:plain

基本情報

重量:45g×4個入
単価:240円
グラム単価:1.33円/g
製造者:株式会社 ヒライ
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190222183353j:plain

同じ桜餅ですが、桜葉と花びらをそれぞれ乗せているのは、いいですね~。見た目からして美味しそうです。

 

断面

f:id:uttsume:20190222183514j:plain

もちはぶ厚いです。あんこはつぶあんです。

 

感想

お弁当や総菜を作っているメーカーですが、笑福堂ブランドで和菓子を出していたんですね。初めて見ました。見た目だけでなく、味も文句なく美味しいです。もちはもっちりしており食べ応えがあります。あんこがつぶあんなので、濃いめの味で美味しいです。ぜひ、他の和菓子も食べてみたいですね。