大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★抹茶団子の完成度が凄い!★ あわしま堂 春もちと抹茶団子

あわしま堂 春もちと抹茶団子

f:id:uttsume:20210308105926j:plain

基本情報

重量:38g×6個入
参考価格:218
グラム単価:0.95円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210308105951j:plain

桜のピンクと新緑の緑で凄くキレイな組合せです。ラベルデザインもキレイです。見るからに美味しそうです。

 

断面

f:id:uttsume:20210308110057j:plain

もちの厚さはぶ厚いです。手前から抹茶団子(鹿の子入抹茶あん)、春もち(こしあん)です。

 

感想

春もちは、いわゆる桜餅なので省略します。抹茶団子ですが、もちに抹茶が練り込んであって、苦くて美味しいです。あんこはしろあんに抹茶を混ぜてあり苦味と甘さが効いていて美味しいです。これに鹿の子が入っているので食感のアクセントになって美味しいですね。抹茶団子だけで、物凄く完成度が高いです。これだけで、商品にしてもいいくらいです。春もちとの組み合わせで、両方の美味しさが引き立っています。これも素敵な組合せです。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング