大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★もうちょっとリンゴが大きければよかった★ 赤穂・岩佐屋 りんご大福(しろあん)

赤穂・岩佐屋 りんご大福(しろあん)

f:id:uttsume:20191201145242j:plain

基本情報

重量:60g×2個入
参考価格:420円
グラム単価:3.50円/g
製造者:岩佐屋製菓店
購入場所:F&F
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20191201145302j:plain

いつものラベルですね。

 

断面

f:id:uttsume:20191201145414j:plain

もちは凄く薄いです。リンゴのシロップ漬けが入っています。隙間にはしろあんが入っています。

 

感想

去年は出ていなかったのかな?何種類か買い逃していたので、それに含まれていたのかもしれません。リンゴ大福は珍しいですね。リンゴのシロップ漬けが結構甘いですね。しろあんが丁度中和してくれています。もちはおまけのような感じです。