大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★レトロなパッケージが似合う風光明媚な和菓子屋さん★ 立花 青梅大福(こしあん)

和菓子屋 青梅大福(こしあん

f:id:uttsume:20190714223058j:plain

基本情報

重量:63g
参考価格:130円
グラム単価:1.96円/g
製造者:立花
購入場所:立花
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190714223117j:plain

和紙風の紙の袋に入っています。

 

断面

f:id:uttsume:20190714223150j:plain

もちの厚さはそこそこです。あんこはこしあんです。青梅がまるごと1粒入っています。

 

感想

先日、「塩レモン大福」と「キウイ大福」を紹介したばかりですが、また「甘夏大福」と「青梅大福」が発売になっていました。もち自体は着色してあるだけで、とくに風味はありません。純粋にこしあんの大福に青梅のシロップ漬けが入っています。梅は少し酸っぱいかな?ヤマザキや武蔵製菓と違って、和菓子屋ならではの味わいがあります。「甘夏大福」ももちろん買いましたが、紹介記事は去年のを参照してください。

「甘夏大福」

daifuku-dot-com.hatenablog.com