大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★メロンの果汁をギュッと凝縮★ 菓実の福 メロンの福(ホイップ&白あん)

菓実の福 メロンの福(ホイップ&白あん)

f:id:uttsume:20190916203241j:plain

基本情報

重量:95g
参考価格:330円
グラム単価:3.47円/g
製造者:京都祇園仁々木
購入場所:デパ地下
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190916203300j:plain

久しぶりの菓実の実です。パッケージデザインは変わっていません。

 

断面

f:id:uttsume:20190916203400j:plain

カタログに載っているかのようにキレイな切り口です。もちの厚さはそこそこで均等です。白あんの層の内側にホイップクリームの層があり、真ん中には凝縮したメロン果汁のクリームが入っています。

 

感想

久しぶりの菓実の実です。検索してみたら、案外近くに支店ができていて早速買いに行きました。タイミング悪く夏のフルーツはほとんど終わってました。さて、メロンですが果肉ではなく凝縮した果汁です。これがもの凄くジューシーで、メロンの青臭さも無く凄く美味しいです。白あんとホイップクリームとの相性もよく、凄く美味しかったです。久しぶりでしたが、菓実の実はやっぱり美味しいですね。