大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★期間限定いちごの食べ比べ★ 菓実の福 いちご食べくらべセット 乙女(しろあん&ホイップ)

菓実の福 いちご食べくらべセット 乙女(しろあん&ホイップ)

f:id:uttsume:20210316231835j:plain

基本情報

重量:82g
参考価格:1,480円
グラム単価:円/g
製造者:京都祇園仁々木
購入場所:京都祇園仁々木
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210316231857j:plain

外箱です。シンプルないちごのデザインがいいですね。

f:id:uttsume:20210316231940j:plain

異なるいちごの品種4種類が入っています。

f:id:uttsume:20210316232052j:plain

「乙女」はあまおう苺を使っています。

 

断面

f:id:uttsume:20210316232141j:plain

ちょっと切るのを失敗してしまいました。もちはぶ厚いです。いちごはあまおう苺です。しろあんとホイップクリームが入っています。

 

感想

期間限定で発売された「いちご食べくらべセット」です。異なるいちごの品種4種類を使った大福を食べ比べできるセットです。あっと言う間に売り切れてしまいました。まずは「乙女」(あまおう苺)です。一番スイーツに使われているいちごで、甘さと酸味のバランスがよく、香りも濃厚です。このためホイップクリームやあんこなど、何にでもよく合います。また粒が大きいので、見栄えもします。菓実の福のシリーズでは「王様いちごの福」として売られています。さすが、あまおう苺です。非常にバランスがよく、文句なく美味しいです。

「王様いちごの福」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 

購入はこちらから


 

 


和菓子ランキング