大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これはもちを楽しむ大福だ!★ 明日香野 羽二重餅(こしあん)

明日香野 羽二重餅こしあん

f:id:uttsume:20201108110608j:plain

基本情報

重量:50g×4個入
参考価格:208円
グラム単価:1.04円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201108110626j:plain

力強い毛筆体で、明日香野では珍しいラベルデザインです。

 

断面

f:id:uttsume:20201108110720j:plain

もちは凄く分厚いです。あんこはこしあんです。

 

感想

実は以前にも数回、明日香野さんから羽二重餅は出ているのですが、その時は一口サイズでした。今回はもちの割合がすごく多くて、あんこは少な目です。これはもち好きにはたまりません。羽二重餅の柔らかさともっちり感がもの凄く楽しめます。もちはほんのり甘いのも羽二重もちの特徴です。あんこは少な目で、これがもちの美味しさをより引き立てています。羽二重餅は近年、コンビニスイーツによく使われているのですが、厚さが薄いので、ベタベタして食べにくいな~と思っていたのですが、今回初めて物凄く羽二重餅が美味しいと思いました。明日香野さんグッジョブです!すごくもっちりしているので、お年寄りには危険です。

前回の「羽二重餅

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング