大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★前回のチョコがけいちご大福より美味しい★ 寺田屋 ホワイトチョコ苺大福(しろあん)

寺田屋 ホワイトチョコ苺大福(しろあん)

f:id:uttsume:20210321102337j:plain

基本情報

重量:90g
参考価格:350円
グラム単価:3.88円/g
製造者:寺田屋
購入場所:デパ地下
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210321102356j:plain

チョコが割れないようにプラのカップに入っています。

 

断面

f:id:uttsume:20210321102539j:plain

もちはぶ厚いです。いちごは小粒です。あんこはしろあんです。ホワイトチョコでコーティングされています。

 

感想

こちらもホワイトデーまでの限定(と思う)のホワイトチョコ大福です。基本的には以前に出ていた「チョコがけいちご大福」のチョコがホワイトチョコになっただけです。いちごが小粒ですが、ずいぶん甘いです。ホワイトチョコがあまり甘くないので、バランスが断然良くなりました。

以前の「チョコがけいちご大福」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング