大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★大きくて食べ応え満点・コスパ最強★ 業務スーパー ちょっと大きめかしわ餅(こしあん)

業務スーパー ちょっと大きめかしわ餅(こしあん

f:id:uttsume:20190329192714j:plain

基本情報

重量:102g×3個入
単価:145円
グラム単価:0.47円/g
製造者:株式会社 イナミ製菓
購入場所:業務スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190329203112j:plain

写真では大きさが分かりずらいですが、結構大きめのパッケージです。

 

断面

f:id:uttsume:20190329204605j:plain

もちは均等に分厚いです。あんこはこしあんです。

 

感想

さすがコスパ最強の業務スーパーです。柏餅も1個100g越えの大きさで食べ応え満載です。もちはぶ厚く、もっちりしているのですが、少し柔らかいです。たぶんほとんどの方には丁度良い固さではないでしょうか。あんこは甘さ控えめのこしあんでさっぱりしています。口溶けがよく食べやすいです。固めが好みの方は冷凍庫で凍らせると丁度いい歯ごたえになります。