大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★みそと油のこってりがたまらない★ 大福城 みそっ娘餅(つぶあん)

大福城 みそっ娘餅(つぶあん

f:id:uttsume:20190630203643j:plain

基本情報

重量:80g
参考価格:130円
グラム単価:1.62円/g
製造者:有限会社 大福城
購入場所:デパ地下 物産品展
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190630203701j:plain

今回はパッケージにシールが貼ってあるだけですね。

 

断面

f:id:uttsume:20190630203754j:plain

もちの厚さはそこそこです。あんこはつぶあんです。まわりに味噌がついています。

 

感想

普通の大福に味噌をつけて、かるく素揚げしたみそ大福ですね。みそのしょっぱさと油のこってりとあんこの甘さが組み合わさって最大限にこってり美味しい組み合わせの誕生です。以前にも一度紹介しましたが、この手のみそ餅は少ないですね。手間がかかるからでしょうが、すごく美味しいです。カロリーは気にしない。

以前の「みそっこもち」

daifuku-dot-com.hatenablog.com