大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★うん!こりゃ、昆布だ!★ セイコーマート 昆布大福(こしあん)

セイコーマート 昆布大福(こしあん

f:id:uttsume:20190818151340j:plain

基本情報

重量:78g
単価:121円
グラム単価:1.55円/g
製造者:株式会社 三栄製菓
購入場所:セイコーマート
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190818151404j:plain

昆布大福!なんて刺激的な響き!そして雄大な北海道の風景だけで、商品についての説明は一切なし!素敵すぎる!

 

断面

f:id:uttsume:20190818151635j:plain

もちの厚さはぶ厚いです。どうやら餅に昆布が練り込んであるようです。あんこは普通のこしあんです。

 

感想

味の想像がまったくつかなかったのですが、食べてみるとなるほど納得。もちは昆布だしを使ったみたらしの風味になっています。そこに昆布が練り込んであっても違和感がまったくありません。みたらし風味のもちとこしあんです。合わないはずがない組み合わせです。まあ、最後まで昆布が口の中に残るので昆布の存在感はもの凄いです。

そういえば以前、明日香野が「塩こんぶ餅」を出していました。

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 

※今回この商品は北海道エリアのバイヤー「北の大地に住む人」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。