大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ん?これは前回のリニューアル版?★ セブンイレブン きなこのもっちり大福(こしあん)

セブンイレブン きなこのもっちり大福(こしあん

f:id:uttsume:20210516114234j:plain

基本情報

重量:70g
参考価格:140円
グラム単価:2.00円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210516114258j:plain

またいつものクリアパッケージに戻っちゃいました。

 

断面

f:id:uttsume:20210516114339j:plain

もちの厚さはそこそこです。あんこは塩こしあんです。

 

感想

先日、関東エリア限定で発売された「発芽玄米大福」をちょっとリニューアルしたような感じだと思います。きな粉が加わってぐんと美味しくなりました。また発芽玄米ももっちりぷちぷちとした食感が美味しいです。大福というよりは、きな粉おはぎに近いです。塩こしあんを引き続き使っているのもいいですね。きな粉との相性も抜群です。

先日の「発芽玄米大福」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング