大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★発芽玄米の食感と風味が美味しい★ セブンイレブン 発芽玄米大福(塩こしあん)

セブンイレブン 発芽玄米大福(塩こしあん

f:id:uttsume:20210117095509j:plain

基本情報

重量:70g
参考価格:140円
グラム単価:2.00円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210117095540j:plain

ついにパッケージまで紙の時代になりました。

 

断面

f:id:uttsume:20210117095600j:plain

もちの厚さはそこそこです。あんこは塩こしあんです。

 

感想

先月まで、都内限定で発売されていたのですが、今月から全国発売になりました。珍しい玄米を使った大福です。玄米を使っているので、もっちり感は落ちますが、粒々とした食感と玄米ならではの風味がして、なんとも言えない美味しさがあります。これに塩こしあんを合わせてきたのは見事です。玄米の風味と塩分が見事にマッチして非常に美味しいバランスに仕上がっています。これならもう1個ぐらい買ってもいいかな。

ふうれんの「ソフト大福(玄米)」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング