大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これは絶品!どっちも凄く美味しい!★ あわしま堂 栗大福・芋大福

あわしま堂 栗大福・芋大福

f:id:uttsume:20210924140713j:plain

基本情報

重量:46g×4個入
参考価格:218
グラム単価:1.18円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210924140731j:plain

あわしま堂さんのいつもの4個入りのパッケージです。

 

断面

f:id:uttsume:20210924140752j:plain

もちの厚さはそこそこです。もちにはそれぞれ栗粒と芋の角切りが混ぜ込んであります。あんこは栗あんと芋あんです。

 

感想

さて、9月の新作関西編です。今月はあわしま堂さんの商品が凄く充実しています。まずは季節商品の「栗大福・芋大福」です。これはもの凄く美味しいです。もちはもっちりしていて、栗粒や芋の角切りが歯ごたえのアクセントと風味にコクを増しています。そして栗あん、芋あん共に抜群に美味しいです。凄く自然な甘さで、風味は濃厚です。全体的にクオリティが高く、スーパー売りの商品とは思えない程美味しいです。身近に売っていたら毎日でも買っちゃいます。

 

あわしま堂さんの商品はこちらでも購入できます。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング