大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★大粒の黒豆がごろごろ入っていてめちゃめちゃ美味しい★ 菓心堂 塩豆クリーム大福

菓心堂 塩豆クリーム大福

f:id:uttsume:20190825235808j:plain

基本情報

重量:94g
参考価格:96円
グラム単価:1.02円/g
製造者:株式会社 リョーユーパン
購入場所:リョーユーパン
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190825235836j:plain

今回もパッケージデザインがいいですね。思わず手に取りたくなるデザインです。

 

断面

f:id:uttsume:20190826000027j:plain

もちはぶ厚いです。大粒の黒豆がごろごろと入っています。あんこは塩つぶあんです。ホイップクリームが少し入っています。

 

感想

これはめちゃめちゃ美味しいです。もちはぶ厚く歯ごたえがあり、私好みです。大粒の黒豆がこれまでにないほどにたっぷり入っています。固さ、甘さ共に文句なく美味しいいです。そして塩つぶあんです。塩つぶあんの甘じょっぱさと黒豆の甘さがよく合っています。僅かに入っているホイップクリームが塩つぶあんをマイルドにしてバランスを取っています。これは2~3個食べたいですね。

 

※今回この商品は福岡エリアのバイヤー「でぼ」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。「でぼ」さんもブログを運営されているので、宜しければ見てみてください。

www.kjtraveler.com