大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★今年の締めの大福ということで★ セブンイレブン マシュマロ食感!いちごクリーム大福

セブンイレブン マシュマロ食感!いちごクリーム大福

f:id:uttsume:20191231141455j:plain

基本情報

重量:56g
単価:130円
グラム単価:2.32円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20191231141515j:plain

もはやパッケージだけでは過去に買ったかどうか判別不能です。

 

断面

f:id:uttsume:20191231141717j:plain

もちはぶ厚いです。いちごクリームが入っています。いちごソースは思いっきり偏っています。

 

感想

さて、2019年最後がロースト100のあんころ餅ではどうにも締まらないので、急遽セブンの新作を更新です。

もちはマシュマロのような食感でふかふかしています。もう、もちじゃないですね。中身もこれまでとあまり変わり映えしないので、味も想像どおりです。ちょっと最近のセブンの大福は目新しさが足りないですね。

似たような「もちとろ苺みるく

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 

ということで、2019年の大福はこれでお終いです。

終盤に紹介できる大福が減ってきて、かなり苦戦しました。原則として一度紹介した物は載せないことにしているので、各メーカーさんがラベルだけ変えて出して来ると紹介するものが無くなってしまいます。今後このブログが存続できるかどうかは各メーカーさん次第になってきました。各メーカーさん、新作大福を期待しております。

では、1年間お付き合いありがとうございました。