大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★抹茶感が足らない★ ローソン モチーズ(お抹茶ティラミス)

ローソン モチーズ(お抹茶ティラミス)

f:id:uttsume:20200515000209j:plain

基本情報

重量:26g×2個入
参考価格:130円
グラム単価:2.32円/g
製造者:株式会社 とかち製菓
購入場所:ローソン(UchiCafeシリーズ)
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200515000243j:plain

インパクトの強いデザインなだけに、いいかげん飽きてきましたね。

 

断面

f:id:uttsume:20200515000335j:plain

もちの厚さはそこそこですが、偏っています。クリームチーズが入っていて、周りに抹茶パウダーがまぶされています。

 

感想

そういえば去年は抹茶味の「どらもっち」を買った時は別の会社で働いていたな~なんて思っていたら、抹茶味のモチーズがいきなり発売されてました。少しはマシになったかなと思って買ってみましたが、あまり前回と変わらない感想です。まずもちがクリームのように柔らかすぎて、もちの食感がまったくありません。「お抹茶ティラミス」など銘打っていますが、クリームチーズと抹茶パウダーの組み合わせだけで、なんの捻りもないです。クリームチーズは甘めでチーズとしても弱いですね。そして抹茶があまり苦くないです。まぶしてある抹茶パウダーの量も少ないので、甘いチーズの味のほうが際立ちます。抹茶好きにもチーズ好きにもイマイチな出来です。

去年の「モチーズ」

daifuku-dot-com.hatenablog.com