大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★サッパリごまあんとクルミが良く合う★ 和菓子屋 くるみ大福(ごまあん)

和菓子屋 くるみ大福(ごまあん)

f:id:uttsume:20190128203653j:plain

基本情報

重量:56g
参考価格:150円
グラム単価:2.67円/g
製造者:和菓子屋(地域チェーン店 その2)
購入場所:和菓子屋(地域チェーン店 その2)
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190128203715j:plain

個包装でフィルムに包まれています。

 

断面

f:id:uttsume:20190128203750j:plain

もちの厚さにはムラがあります。基本的には薄いのですが、クルミが入ってる部分がぶ厚くなっています。あんこはごまあんです。

 

感想

ごまあんとクルミは鉄板の組み合わせですね。もちは薄いですが、もっちりとした歯ごたえがあります。ごまあんはサッパリとしており、ごまの風味がよく引き出せております。これがクルミとの相性が抜群です。もうちょっとクルミが入っていれば、尚更良かったのですが。