大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★意外と作りがしっかりしていた★ さわや 草もち粒(つぶあん)

さわや 草もち粒(つぶあん

f:id:uttsume:20181212121844j:plain

基本情報

重量:58g×3個入
単価:149円
グラム単価:0.85円/g
製造者:株式会社 さわや
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20181212121905j:plain

一口サイズの詰め合わせが多い「さわや」で珍しい単品のパッケージです。相変わらずラベルにデザイン性がありません。

 

断面

f:id:uttsume:20181212122047j:plain

もちはぶ厚いです。あんこはつぶあんです。

 

感想

いつも一口サイズなので、あまり品質は分からなかったのですが、今回の草餅でなかなかしっかりした作りだと分かりました。

もちはぶ厚く歯ごたえがあり私好みです。あんこも丁度いい固さで、少し甘いですが、甘すぎこちらも私好みです。よもぎの風味もしっかりとしており、大変美味しい草餅でした。