大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これは美味しい!見つけたら即買いです!★ 明日香野 宇治抹茶詰め合わせ

明日香野 宇治抹茶詰め合わせ

f:id:uttsume:20200419103923j:plain

基本情報

重量:44g×6個入
参考価格:198円
グラム単価:0.75円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200419103944j:plain

今月は葉っぱ乗せ商品が多いですね。この商品には不要だったと思います。

 

断面

f:id:uttsume:20200419104112j:plain

もちはぶ厚いです。手前から、抹茶切り団子(こしあん)、柏餅(宇治抹茶あん)、葛餅(宇治抹茶あん)です。

 

感想

これはどれもめちゃめちゃ美味しいです。切り団子は私好みの歯ごたえのあるもちで、抹茶の苦味と風味がよく利いていて、凄く美味しいです。これだけで出して貰ってもいいくらいです。柏餅はあまり柏の風味はしません。宇治抹茶あんは以前にも書いた気がしますが、ひとレベル上がって安定したようです。苦味も強いですし、なんといっても風味が強いです。甘さも控えめで実に美味しいです。葛餅も宇治抹茶あんをダイレクトに味わえて美味しいです。柏葉は飾りだけで、あまり風味はしませんでした。これで198円はお買い得です。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。