大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★今月は新作が粒ぞろい★ 明日香野 わらび餅食べくらべ(きな粉・宇治抹茶)

明日香野 わらび餅食べくらべ(きな粉・宇治抹茶

f:id:uttsume:20200621232909j:plain

基本情報

重量:24g×10個入
参考価格:168円
グラム単価:0.70円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200621232928j:plain

食べ比べ企画はよくやりますが、商品自体が食べ比べなのは面白いですね。

 

断面

無し

 

感想

さて、やっと関西編です。こちらも明日香野さんから新商品が沢山発売されています。まずは今月の目玉商品のわらび餅たべくらべです。結果から言うと「黒蜜は余分」です。黒蜜をかけちゃうとせっかくの繊細な味が全部黒蜜にもっていかれてしまいます。まず抹茶ですが、濃厚な抹茶の風味と僅かな甘さがあります。抹茶の苦味と甘さのバランスがちょうど良く、実に美味しいですね。あまり抹茶のクセが強いと最初は美味しいけどすぐに飽きちゃうんですよね。飽きずに食べられる絶妙なバランスだと思います。それだけに黒蜜はかけないほうがおススメです。次にきな粉ですが、塩気がしっかり効いたきな粉はありそうでなかった気がします。わらびもちがほんのり甘いので、きな粉の塩気が凄く引き立ちます。こちらも美味しくパクパクと食べちゃいます。食べ比べと銘打っていますが、きっとどちらも自信作でしょう。ガッツリもち派の私が珍しく正統派のわらび餅が美味しいと思った商品です。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。