大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★今まで出してなかったのが不思議★ セブンイレブン 宇治抹茶わらび餅(抹茶蜜)

セブンイレブン 宇治抹茶わらび餅(抹茶蜜)

f:id:uttsume:20200328230128j:plain

基本情報

重量:22g×4個入り
参考価格:168円
グラム単価:1.90円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200328230149j:plain

これは初めてのパターンです。今までのカップや3個入りとは違って4個入りです。パッケージの中には蓋つきの四角いプラケースがさらに入っています。

 

断面

f:id:uttsume:20200328230351j:plain

わらび餅にはたっぷりと抹茶きなこがかかっています。中に薄い層のように抹茶蜜が入っています。

 

感想

セブンと言えば、しょっちゅうわらび餅をリニューアルして出しているので、抹茶もあったような気がしていたのですが、このタイプのは初めてですね。さすがセブンだけあって、出来はいいですね。抹茶きな粉が濃厚で、わらび餅が抹茶味のような感じがしてしまいます。抹茶蜜も程よく甘く、アクセントになっています。まあ、お値段からするとあわしま堂の「抹茶わらび餅」のほうが食べ応えがあっておススメです。

あわしま堂「抹茶わらび餅」

daifuku-dot-com.hatenablog.com