大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★梅酒わらび餅が凄く美味しい!★ あわしま堂 わらび餅詰合せ(梅酒・こしあん)

あわしま堂 わらび餅詰合せ(梅酒・こしあん

f:id:uttsume:20210704122341j:plain

基本情報

重量:45g×4個入
参考価格:218
グラム単価:1.21円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210704122407j:plain

4個入りのレギュラーサイズのパッケージです。

 

断面

f:id:uttsume:20210704122454j:plain

もちの厚さはそこそこです。手前がこしあんときな粉、奥が梅酒わらび餅です。

 

感想

レギュラーサイズのメインはこれですね。こしあん入りわらび餅はこしあんときな粉の風味が良く合っていて、ほんのり甘いわらび餅はとろけるように柔らかいです。そして凄く美味しいのが、梅酒わらび餅です。中身は梅酒ゼリーかと思いきや、梅酒わらび餅といった感じです。梅酒をわらび餅風に固めて、さらに周りに食感の違うわらび餅で包んでいます。梅酒をわらび餅風にすることによって、中身の量が多く、梅酒の風味をたっぷりと味わえます。あわしま堂の梅酒を使った商品もこれで3作目ですが、毎回クオリティが上がっています。

前回も最高に美味しかった「梅酒くず餅と梅酒団子」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 

あわしま堂さんの商品はこちらで購入できます。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング