大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これは画期的な美味しさ!★ あわしま堂 梅酒くず餅と梅酒団子

あわしま堂 梅酒くず餅と梅酒団子

f:id:uttsume:20210205112406j:plain

基本情報

重量:27g×4個入
参考価格:98円
グラム単価:0.90円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210205112458j:plain

これはラベルデザインも秀逸です。梅の柄をタイトルにも配置しているのがいいですね。

 

断面

f:id:uttsume:20210205112618j:plain

手前が梅酒団子(梅酒入りあん)、奥が梅酒入りくず餅(しろあん)

 

感想

あわしま堂の関西エリアの新作はこれ1点のみです。ですが、抜群の美味しさです。

梅干し大福を出した時も大絶賛でしたが、今回の梅酒入り団子も画期的な美味しさです!梅酒入りあんはしろあんに梅酒を混ぜており、梅酒の風味が香る上品な団子になっています。くず餅はくず餅に梅酒を混ぜており、やはりこちらも梅酒の風味が絶品なくず餅に仕上がっています。これは是非とも大きなサイズで食べてみたいです。あと関西エリア限定なのが残念です。もう2~3パックは食べたいですね。ちなみにアルコール分が入っているので、アルコールに弱い方は酔うかもしれません。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング